フォト

カテゴリー

音楽♪サックス

レッスン  楽器に関することなど

2017年8月20日 (日)

ブローインフェスにむけて



9月3日日曜 本番にむけて、生徒たちも

がんばっております!

今年も、私が教えてる生徒全員での

アンサンブル ADUSAX が、いよいよ

本格始動し始めました。

みなさん、習いに来ている曜日も

時間も違う中で、2回目の合同練習です。

来れる方、来れない方があるのも当然で

全員揃ってはなかなかできませんが、

それでも、みなさん日に日に上達し

いいステージになりそうな予感。


今年、ADUSAXは
♪インザムード
♪美女と野獣 を演奏します。

どちらもソロがあり、
ハーモニーも 見どころの一つです。





8月に入り、みなさんヤル気モードに、

なってきました。まだ練習できる時間が

本番まであるので、気持ちが切れないよう

引っ張っていかなければ!というところ

ですかね。(^O^)/

2017年6月28日 (水)

無料体験レッスン



今日は、体験レッスンをしたいと

言う方が、ご来店の予定。


準備をしております。

一応、歌謡曲の 曲集と カラオケCDも

用意し、来てくださった御礼に

吹いて差し上げようかと。。。

(あらかじめ、楽器店の方から、年齢を

伺っていたので、渋いめJAZZの曲集と

2段階用意しておきました。)


備品のサックスに、YAMAHAの体験シート

いざ!



入会につなげられなくても、

喜んで、この時間を過ごしていただけたら

いいなぁとおもいます。


だって、習いたい!気持ちはあっても

お月謝も、それなりにしますから、

生活する方が大切ですし、


それに、これはこの方だけじゃなく

みなさんそうですが、

ご家族の理解も、大切です。

自力でレッスン会場に来ることが

できない学生さんなんかは、

家族に車で送り迎えしてもらわなきゃ

いけないですし、



お父さん、お母さん世代は

まず、我が子の塾代や、教育費に

お金がいる中で、自分が習う事に

ご家族が許せる環境か?も重要ですし。


また、時間にゆとりができてきた

世代のみなさんも、いろいろと

ある中で、通われている事だと思います。


嬉しいことに、私についている

生徒さんは、なが〜〜〜〜く

本当に、長くずっとレッスンに来ていただき

また、そんな方が、沢山いらっしゃるので

私としては、感謝です。



そんな彼らも、今発表会を控え

曲を練習にかかってます。

ステキなステージを踏めるよう

私も、全力でお手伝いしたいと

思っております!!

2017年6月25日 (日)

音出しイベント

YAMAHAの 大人の音楽教室のイベント

いわゆる”音出し イベント”が

アピタ知立 店内にて ありました。


ミニコンサートをやって

集まったお客様に、楽器体験してみませんか?

というやつです。

この日は、私(サックス)と ギターの先生

のデモ演奏をさせてもらいました。




サックス演奏では、みなさんに

音の違いや、カッコイイ曲を

アルト、テナー 両方でお届けしました。

比べると、長さが違いますよね?

管の長さが違うということは、

音も、テナー(長い方)の方が低いんですよ。

更に、バリトンサックスになると

もっと長く、そして魅力ある低い音が

するんですよ〜!note








吹く楽器を習得すると

鍵盤ハーモニカも、いい音色で

吹くことができますよ〜的な感じで

ジブリメドレーを吹きました。

サックスと持ち替え演奏で、

トトロ(ボサノヴァ ver.)

も好評でした。

いろいろな年層の方に、知っていただき

また、数人でしたが、楽器体験も

していただけたのは、嬉しかったです。

参加していただいたみなさん、

ありがとうございましたぁ。


そしていつも私に力を貸してくれる

生徒のみなさん、、、!

今日は西川さんと神谷さんがお手伝いを

してくれましたが、二人にも感謝感謝ですっ!

ありがとうございましたぁ。

2017年5月 5日 (金)

Breakoutsライブ2017



新栄にある、vioさんにて

BreakoutsのLIVEが今年も

行なわれました。


今回も沢山の方に来ていただいて

本当に嬉しく思います!



今回は80年代の曲を中心に

10数曲を演奏しました。

チケットが売れ切れて、残念ながら

来ることができなかった方、

また次回、ぜひいらしてください。


また、来年も来たいなぁと思ってもらえる

演奏だったなら、幸いです。


来ていただいたみなさん

ありがとうございました。



2016年12月17日 (土)

クリスマスコンサート②



沢山の方々にきいていただき

ありがとうございました。


サックス、歌、鍵盤ハーモニカで

色々なジャンルを演奏させていただきました



また、何かの際

吹歌(すいか)の名前を見つけたら

演奏をきいていただけたらなぁ

と思います!(^O^)/



そして、、、

お花も、プレゼントも

ありがとうございました。

お花は早速自宅に飾らさせて

いただきました!

プレゼントも大事に使わせて

いただきまぁす!


(出番前の2人。。。何みてるんやろ?)

クリスマスコンサート①




リハーサルの模様。。。

いろいろなスタイルで

様々な場所で演奏してきた経験

がありましたが、

こんなに ブティックが目の前にある

通りの ど真ん中で

やらせてもらうなんて、

初めての経験でした。



本番頑張りまぁす。

2016年12月 9日 (金)

吹歌の日



合わせをするのに、岐阜に行ってきました!

Rikaの自宅です。

今までは、たくさん愛知県の我が自宅まで

来てくれてたので、これからは

しばらく岐阜へ。。。。



音源の入った メモリースティックも

沢山になりました。



打ち込んだリズムが、どのメモリーに

入っているのか?


音源がどこにはいっているのか?


整理しないとわからない状況の中で

よく、相棒はやっているなぁと

思います!



もうすぐ、イオン四日市北店での

演奏です。

自分たちも音楽を楽しんで、

そしていい音楽をお届けできたら、、と

思っております。


クリスマスコンサート

お楽しみに〜(^O^)/

2016年12月 6日 (火)

ADUSAXパーティー写真



ADUSAXパーティーから、

2週間がたちました。


早いものですね〜。

もう12月も 2週目です!


いろんな方から

写真が届き、現像して

生徒さんの 希望注文に

応えたり。。。


写真も、どうしても

デジタルカメラになってから

カメラの中でとどまってしまって

その都度現像すればいいのに、

どうしても たまってから

現像に出す傾向。ε-(´∀`; )


みなさんもですか?


だから、こういう 撮った瞬間から

近い日付けで 現像したりするのは

久しぶりなんです。


良いですね。

また写真で 振り返ることができて。。。

2016年12月 2日 (金)

合わせ

吹歌(すいか)の合わせでした。

岐阜の メンバー宅にて

いろいろ 合わせをし、

新曲はもちろん、

いつもやっている曲も

2016年バージョンで、

エレピの音を変えたり、

リズムを変えたり、、、



でも一個変えると、いろんなとこを

変えたい気持ちが出てきて、

書いてあることと

全く違うことに

なっております。

やる度に、その曲に対する

テンションが、、、、

感覚が、、、、

新鮮な気持ちに

なります。


音楽って不思議ですね。

2016年11月21日 (月)

ADUSAX 追記



生徒の皆さんに先生へ!

といただいた、クリスマス仕様の

アレンジメントも

うちの我が家の玄関に

置かせていただきました。






ウェルカムボードも

生徒さんが、飾り付けをしてくださり、



素敵にしてくれました。

みんなのサプライズが

何よりも嬉しいです。



本当にありがとうございます。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ