フォト

カテゴリー

« セミ!蝉!セミ!! | トップページ | ワンピース 完成!! »

2016年7月24日 (日)

納涼夏まつり

昨日は、風もあり、暑くなく

過ごしやすい、夕方でした。



地区の納涼夏まつりでした


祭りには欠かせない盆踊りも

なんだか、今年は新曲なのか

リズム感があり、テンポのある曲を

要所、要所にもってきて、

見ていても、屋台に並びながら

聞いていても、ウキウキするものが

ありました。

盆踊りのアップテンポ曲といえば、

noteダンシング ヒーロー

非常になが〜く、愛されてますね〜


でも今年は、何やらわからぬが、

もう2曲ほど、ビート感がある曲が

ゆったりとした中に、組み込まれて

いました。

みんな、地区の方が店をするのですが

うちの地区は、中学生をボランティアで

募り、大人と一緒に働きます。

なんと今年は50人もの

中学生がやりたい!と応募があり

店のスタッフの数が、

異様に多かったです。

焼き鳥2本100えん。

焼きそば100えん。

フランクフルト100えん。

ビール200円に飲料水100えん。

カキ氷100えん。

スーパボールとヨーヨーは毎年

大人気! 2回で100えん。


私も並びましたよ〜。

焼き鳥。笑(=´∀`)人(´∀`=)

娘は、ヨーヨーつりのスタッフを

しました。


21時のあとかたつけまで

残って手伝い、

御礼に1000えんの図書カードを

もらい、とても喜んでいました。




やっぱり、学生がたくさんいて

しかも、スタッフ側で

楽しそうに、しながらも

頑張ってる姿は、いいものですね。


« セミ!蝉!セミ!! | トップページ | ワンピース 完成!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/66680910

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼夏まつり:

« セミ!蝉!セミ!! | トップページ | ワンピース 完成!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ