フォト

カテゴリー

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月24日 (日)

納涼夏まつり

昨日は、風もあり、暑くなく

過ごしやすい、夕方でした。



地区の納涼夏まつりでした


祭りには欠かせない盆踊りも

なんだか、今年は新曲なのか

リズム感があり、テンポのある曲を

要所、要所にもってきて、

見ていても、屋台に並びながら

聞いていても、ウキウキするものが

ありました。

盆踊りのアップテンポ曲といえば、

noteダンシング ヒーロー

非常になが〜く、愛されてますね〜


でも今年は、何やらわからぬが、

もう2曲ほど、ビート感がある曲が

ゆったりとした中に、組み込まれて

いました。

みんな、地区の方が店をするのですが

うちの地区は、中学生をボランティアで

募り、大人と一緒に働きます。

なんと今年は50人もの

中学生がやりたい!と応募があり

店のスタッフの数が、

異様に多かったです。

焼き鳥2本100えん。

焼きそば100えん。

フランクフルト100えん。

ビール200円に飲料水100えん。

カキ氷100えん。

スーパボールとヨーヨーは毎年

大人気! 2回で100えん。


私も並びましたよ〜。

焼き鳥。笑(=´∀`)人(´∀`=)

娘は、ヨーヨーつりのスタッフを

しました。


21時のあとかたつけまで

残って手伝い、

御礼に1000えんの図書カードを

もらい、とても喜んでいました。




やっぱり、学生がたくさんいて

しかも、スタッフ側で

楽しそうに、しながらも

頑張ってる姿は、いいものですね。


2016年7月22日 (金)

セミ!蝉!セミ!!

やってきました夏の風物詩。

毎年恒例、我が家の セミ群衆。

ヤバイくらい、いる!いる!いる!


さて、何匹いるでしょ〜?笑



じゃ〜ん!

きもちわる〜〜ぃwobblywobbly




幹にもびっしりww


幹だけで20数匹いましたcoldsweats01

上の方を数えたら、

それ以上。。(−_−;)


寒気がしましたsweat01sweat01


ウチの シマネトリコの木に

止まれなかったセミたちが、

なんとさくらんぼの木にもうつり、


しまいには 隣の家の

植木にも住み出し、四方八方から、

朝から鳴き声で起こされます笑



しかし、すべてクマゼミとは、

何かあるんだろうか?



あんなに、昔よく見たアブラゼミ。

なぜ、うちの家にはいないんだろう?




縦列駐車ならぬ縦列駐蝉!!笑

2016年7月17日 (日)

夏の夜空に

伊勢神宮奉納全国花火大会。

毎年この時期に行われ、

私にとっても夏を知らせる行事ですup






この花火大会は、全国の花火師さんの

競技大会なので、どの花火も、スゴイsign03

単発も、色、形、本当に素晴らしい。

スターマインは、音楽との

コラボレーションがたまらない

魅力の一つ。

審査員気分で、見てしまい、

楽しいです。

私があげた写真なんかよりも

実際にみてもらいたいですが、

伊勢市のホームページより

伊勢神宮奉納全国花火大会の

特別サイトがあるので、是非ご覧くださいhappy01

http://www.city.ise.mie.jp/hanabi/

プログラムをみても、なんだかワクワク

しますね〜。up

もちろん、店やさんめぐりも忘れてません笑coldsweats01

さぁ!夏休みがいよいよ始まります!



« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ