フォト

カテゴリー

« クリスマスコンサート | トップページ | サンタさんへ »

2015年12月15日 (火)

「安」

今年の世相を表す漢字が発表されましたね

リアルタイムでニュースを見てましたが、









あまりにも達筆なもので、

スタジオにいる コメンテーター、

司会宮根さんも

こ、こ、これは

あん? 何でしょうか? あん?で

間違いない?



書き終えられた、字をみても

あん?安心の安 安全の安でしょうか⁈


と ⁈がつくようなやりとりだった。


たしかに〜〜。

書き始めたら、すぐわかった昨年と

違い、今年は書き終えるまで

わからなかったですものね〜。


でも私の予想した「爆」ではないのは

すぐわかりましたよ(^O^)/


わたしの今年をあらわす漢字は

「試」

です。自分自身では、

サックスの生徒に わかりやすい

レッスン展開を よりしていかなくては!

と講師として ためされている年 と

感じた一年でした。


上級者コースは

ベンドダウンやサブトーン

グロウル トーン 他

色々な技法を 学びました。
(そしてまだ続きます、、、eye)

ただ、とても難しく、

すぐ出来るものでは

ないので、生徒さんも嫌気がさす

場面が何回もあったことでしょうhappy01

でも 練習しないと それらは

いつまでたっても出来ないので、

このような曲でこのように使うと

音の見本を見せてあげたりして

レッスンを楽しく わかりやすく

工夫もしたかなっヽ(´o`;



「少しは練習してみよかな。」と

思ってくれたことは、

何よりも嬉しかったし

また最近ではその成果が出てきており

それもまた、うれしいコトですね。


プライベートでは、

中学の娘が 中間、期末試験の度に

はぁ〜、はぁ〜shockとため息をつき

私は 母として おだてながらcoldsweats01

日常面をサポートしていく毎日でしたね〜coldsweats01


よって試験の 「試」でもあります😅


皆さん自身の 今年の漢字は

いかがですか?






« クリスマスコンサート | トップページ | サンタさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/62988947

この記事へのトラックバック一覧です: 「安」:

« クリスマスコンサート | トップページ | サンタさんへ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ