フォト

カテゴリー

« ADUSAXクラスパーティー | トップページ | イオン四日市北店 »

2014年11月18日 (火)

マウスピース選定

生徒に頼まれ、楽器店に

マウスピースとリガチャーの

選定にいきました。

店にある全てのものを吹いて

選び抜いた一品を購入することが

出来ましたぁ。


今回は、収穫アリ!

前回もそうですが、

店にある全てのものをふいて

いいものがなかったから、

買うのをやめたのですが、

今回は、生徒に頼まれながらも

自分も気に入ったモノがあったので

思わず買ってしまったくらい

良かったです。

習い始めの人なので、

まずは、ちゃんとしたマウスピース

が必要かなとセルマーを

何本も吹きまくり。


同じセルマーでも

ディップの開き具合が違うと

吹奏感、音、が全くちがうので、

1⭐ワンスターを軸に吹き比べ

ていきました。

同じ品番でも、在庫があるなら

あるだけの同じ品番のものを

吹いたほうがいいのです。


ただ、楽器店の人に

それも、あれも、全てのモノ

出してください!

と言いにくいのが素人。

現に、楽器店としては

全てケースから出し、

歯があたるトコには

テープをはり、

吹き終わったら、掃除をし

テープをはがし、

箱に戻さないといけませんから、

店内に他の客がいれば、

なかなかめんどくさいもの。

いっぱい出して、盗まれては

いけませんし、、慎重に対応に

当たるのもわかる気もします。



店内全てのものを出してもらって

満足いくものに、今回は出会い

生徒のものを買ったついでに

自分もJAZZ用のやつをGETしました。

リガチャーも、ハリソンは

Hのところが、すぐ割れるので

私の生徒には、

ウッドストーンを購入!
(値段は高いがいい味デスhappy02)

でも私はさらに惚れるリガチャーを

見つけました。

しかも、値段を見ずに吹いたら

やっぱり、ソレが一番良く

ただ、ねだんが、3万近く。

次回行く時は、買っちゃうんだろか

coldsweats01ただいま、思案中。


追記 ::

選定したマウスピースは

大感動で、生徒さんは大喜び。smile

ヤマハの楽器に付属されてる

4Cにくらべ、楽に音が出て

息を入れなくてもスッと出る!て

マッピを変えるだけで音が変わったから

ビックリしつつ、感動してましたぁ。











« ADUSAXクラスパーティー | トップページ | イオン四日市北店 »

音楽」カテゴリの記事

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/58025653

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピース選定:

« ADUSAXクラスパーティー | トップページ | イオン四日市北店 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ