フォト

カテゴリー

« 二日間の研修・・・ | トップページ | ライブチケット »

2012年2月14日 (火)

サックス調律、調整会

サックス調律、調整会
日曜日に、木管リペアマンの磯貝氏を
お招きしての、調律、調整会を行ないました。


私の楽器も面倒みていただいてます。shine


それぞれ、普通に調整するだけで済んだ人もいれば、

そうでない人もいて、目の前で治しながら、

なにがどうなってて、よくない状況なのかを、

説明を受けながら生徒も、

納得されているようでした。


みんなが、心をうたれたのは、

生徒の一人が、セルマーのGPSP

つまり、ゴールドプレートでできてる

しかも、全面彫刻のスペシャルを

持ってる生徒の調律でした。

滅多にお目にかかれない品物に

調律師の磯貝氏も、目が爛々と

してました。


話を聞くと、おじいちゃんの楽器

なんだそうです。


残念ながら、他界されて二年

確かにおじいちゃんが大切に、

人に触らせなかったくらいだったから

イイものなんだろうなぁ。とはおもってたが

こんなにも、価値のあるものだとは

知らなかったと、言っておりました。


みんなでイイ話だねぇ、と涙目になりました。


孫が今一度、蘇らせて

それを大切に使っていくなんて

ステキなことですね。

タンポの状態悪く、全交換ですが、

治ってくるのを私も

そしてその場にいた、仲間みんなが

彼女のテナーサックスが治ってくるのを

楽しみに待っています。

あぁ、早く音が聴きたいです。

« 二日間の研修・・・ | トップページ | ライブチケット »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

永く使い込まれた楽器には、
奏者の思いが宿ると言われます。
自分の芸を大切にするのはもちろんですが、
元の奏者の思いを理解して、
いい形でそれを継承できたら素晴らしいですね。

>針亜連さん
コメントありがとうございます。shine
皆、趣味で吹いているけれどそれぞれ思いがあって
続けているのだと思います。
私が、そのお手伝いができればと
いつも思って レッスンしております。crown

イイ楽器は 飾って継承より、吹いて継承のほうが
私は いいなあと思いますっ。happy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/44121728

この記事へのトラックバック一覧です: サックス調律、調整会:

« 二日間の研修・・・ | トップページ | ライブチケット »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ