フォト

カテゴリー

« デコスイーツ♪ | トップページ | 10年以上ともなると »

2011年8月30日 (火)

無料体験レッスン

近頃、体験レッスンを受けに来る方が増えた。



もともと、“春と秋"は 習い事を始める

新規会員募集が、どの楽器店でも 

展開されていることですが、

わたしの 行っている店舗でも

HPと広告を 出しています。


が、 PMS(ポピュラーミュージックスクール)は

同じYAMAHAでも、子供のシステムとは違い、

いつでも やりたい月から  始めることが

できます。

flairちなみに ジュニアのシステムは

春か秋 しか 始めることができず、

新学期始って、5月くらいから始めたいな~っと

思っても、 その時点では既に春の生徒募集は

終わっており、 秋まで待たないと始めることが

できないのです。flair



話を戻すとして・・・・


その体験レッスンが ココのところ

レッスン日には 必ずといっていいほど

はいっているのです。


つい最近も 高校生の子、大人の女性の方

そして、また 次のレッスン日には

50代の方と・・・・・

予約も入っており、

最近何かTVで サックス吹くやつやったかなぁと

思うほど、happy01



スウィングガールズがはやった時も

すごかったものです(笑)


YAMAHAの講師会議でも

全国のデータで、まだまだサックスの人気は

衰えていないっていうのも

グラフで実感しました。


ただ講師の数にも限りがあり、

私もそうですが、レッスン日に空きの枠が

なくなっているのも事実・・・


習いたいなあと 思って 体験レッスン受けたものの

自分の希望の時間が空いておらず、

断念された方も 今までにたくさん

見てきていますので

もし、誰かが辞めて空きが出たならば

ラッキーなことです。


仮に 自分が訊ねたときに空きがなくても

今月に入って急に 空き枠が出るということが

ほとんどです。

楽器店側も、本人の希望がない限り、

空きが出ても わざわざ連絡をすることはなく

(体験が終わり、本人が入会しないと確定すると
アンケートなどで書いたデータは破棄しなくてはならず、
それをもとにして 勧誘などできないからです。)


もし、過去に体験レッスンを受けて、

まだ習いたい気持ちがあるなら

是非、自分のほうから、現在の状況を

聞きに連絡をとることをオススメします。



この体験レッスンで出会った方のうち

何人が9月から 入会されるコトでしょう・・・



やりたいsign03という気持ちが一番大切ですもの

せっかく 足を運んでまで会場にいらしたのですから

チャンスを無駄にしてほしくないなあと

思いますconfident









« デコスイーツ♪ | トップページ | 10年以上ともなると »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/41421487

この記事へのトラックバック一覧です: 無料体験レッスン:

« デコスイーツ♪ | トップページ | 10年以上ともなると »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ