フォト

カテゴリー

« 入学式 | トップページ | シンデレラの時刻を過ぎ・・・ »

2011年4月 7日 (木)

素敵だなあ・・・・

オランダ・ザンス・フォークアート


・・・・・・・・・・

正直 言葉だけでは 知らない世界でした。


知人が習っている先生の生徒さんたちの

作品展を 見に行ってきました。

それが オランダ・ザンス・フォークアートでした。


ステキナ花模様が いろいろなものに 描かれ

その筆さばきは  生徒といえども 素人の私には

上手に描いているなあっと 生徒さんの作品に

感心ばかりでした。



知人もスタッフで いて 少しの時間でしたが

作品の説明もしてくれ

葉っぱは 先生が手伝ってくれているから

花が 活きてくるんだよ~

って言ってました。


なるほどぉ~~~catface



でも生徒さんでも このようにして 立派なものが

出来上がったのですから、

習い始めて 間もない知人にとっても

いい刺激になって ますますもっと上手になりたいと

感じる 機会を得られ 

また 次へのステップ目指していくことでしょう・・・shine


音楽の発表会でもきっとこんな感じで

サックス演奏を聴いて

スゴイ上手~~と 誰の演奏でも

吹いているコトに 感激するんでしょうね^^


ただ 生徒の中では

 ”自分の演奏なんてまだまだです。

               ○○さんは あこがれです。”

な~んて 生徒の中でも 生徒同士の

憧れや 尊敬があったりで

習い事には 通じるものがあるんだなあと

感じましたhappy01


わたしも 一 指導者として

生徒から やっぱり先生の演奏はすごいと

いってもらえるように 自分も磨いていこうとおもいます。


作品展にいた知人も 先生はスゴイんだと

先生の 作品も その場で ペイントしてくれるんだよ

と 自分の携帯電話や デジカメに (お金を払って)ペイント

してもらったんだよ とうれしそうに

すごいでしょ~~~先生・・・

ッと言っている 横顔がすてきでした。

先生のこと すごい尊敬しているのでしょうね。




その日は時間がなくて 残念でしたが

(う・・・・わたしも 描いてもらいたい!!)

機会があれば 何かに描いてもらいたい

そんな アートでした。





« 入学式 | トップページ | シンデレラの時刻を過ぎ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/39529459

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵だなあ・・・・:

« 入学式 | トップページ | シンデレラの時刻を過ぎ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ