フォト

カテゴリー

« おと♪フォト(photo)コンテスト  | トップページ | 素敵だなあ・・・・ »

2011年4月 6日 (水)

入学式

我が家でも 次女が 今日入学式fuji

ムスメの通う学校は 私服なので みなさんとびきり級に

おしゃれしてました。女の子も男の子もheart02



みんな カワイイ1年生


やっぱり shine入学式shineの縦看板の前に立って

写真を撮るのは  もはや常識・・・

うちも すかさず その撮る場所に 行くと・・・・



もう既に  行列(*≧m≦*)・・・・・・」   

でも帰りは通学団で 帰るため(6年の班長さんが引率)

式が終わってから 撮るわけにいかず・・・・

並ぶかぁ・・・・sweat01



並んでいると ある親子のケンカが始まり・・・

待っているのがイヤなのかなあ・・と思ったら

どうやら 周りの子が ランドセルを背負ってない中

自分だけが 背負っているのが イヤだったらしいです


男の子    「ね~みんな持ってないよ ランドセル・・・

             持ってこないほうが良かった~angry


男の子の親 「い~のよ ランドセル背負って写真とれるでしょ」


男の子    「ヤダ!!とりたくない」


男の子の親 「何言ってるの!!あそこの女の子ももってるでしょ」


男の子    「持ってる子なんか あいつとあいつと・・・・・じゃんかぁ~」

男の子の親 「いいから 撮れ!!」 

   しまいには 親御さんは 怒りはじめ、ボクはふてくされてしまい

   収拾がつかなくなり  ・・・sadという場面も  

みんな子どもたちも不安なんですよね~きっと

うちの子は フォーマルな服に 白のレースのハイソックス

靴は 新品の 運動靴(ちなみに黒にパープルのライン入り)を

履かせました



うちの子も 疑問も抱かず、 自分で選んだお気に入りの

その新品を履き、その写真の列に並んでいると

前後にいる他の子を見て、

    「前の子、ピンクの革靴はいてるし、 うしろのこも黒の革靴clover

    イイ靴はいてこないとだめだったんだよ ・・・bearing」と不安そうに
     (ムスメは皮靴=イイ靴 と思っているよう[笑])

心配していました。





そんなとき 私たちの前に並んでいた女の子が

「ね~ママーbearingみんな こんなくつじゃないよ

ふつうの いつもの靴はいてるよ・・・・」と その子も不安そうcoldsweats01


たしかに 列全体を 見まわしてみると

足元は運動靴の子供が 大半・・・・

靴まで フォーマルは  少ないsweat02


前に並んでいる女の子の不安な気持ちもわかる~flair


うちのこは??っと パッと横見たら

[あ~~よかったと言わんばかりに ニヤリっと笑っていました]


子供って そんなもんなんですよね~

特に 1年生ですものぉ


なんだかんだ 人間ウォッチングしていたら

あっという間に順番になっていました(笑)


帰ったら 早速もらいたての 教科書を見て

ムスメは意欲満々・・・・

でも 勉強は まだまだ しないわよwink

と 予定表を見ながら そんなムスメの姿を

微笑ましく 黙ってながめていました。
(明日は 運動場探検 
   明後日はトイレや洗面所の使い方
  まだまだ 生活習慣を 身につけさせていくのが
   先で 勉強は・・・・・・・まだまだですね~(o^-^o)


« おと♪フォト(photo)コンテスト  | トップページ | 素敵だなあ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様のご入学、
おめでとうございます。

我が家でも、長男が、高校へ進学、
日曜日に入学式がありました。

子供の成長が喜ばしいのと同時に、
自己の年齢をだんだんちゃんと数えたくなくなってきました。

針亜連サン

お互いにおめでとうございます!!

ですね^^


ほんと それだけ 年齢を重ねているのに

何年か前で、 止まってしまっていますよぉ

(*´v゚*)ゞ私も、ひと桁目が はっきり

しなくなってきましたヨ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/39519455

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« おと♪フォト(photo)コンテスト  | トップページ | 素敵だなあ・・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ