フォト

カテゴリー

« 和やかな雰囲気のもとで・・・ | トップページ | ♬~クリスマス演奏情報~♪♫♬~ »

2010年12月 2日 (木)

元気いっぱいの園児たちへのプレゼント

Photo

今日は 知立南保育園にて演奏してきました。

遊戯室が コンサートの風景に変わっていたため

部屋に入ってきた 園児たちは 目を輝かせていました。

「何が始まるんだろう・・・」

「どんな曲してくれるのかな・・・」

ドキドキする気持ちやワクワクする気持ち っていうものは

大切にしていきたいですね~

生活発表会などの ぼくらが主役sign03の あのドキドキとは

また違う ソワソワした このような感情は

(自分の 子供にもそうですが、)たくさんの子供たちに

たくさん経験させて あげたいですね^^

今回 母の会のみなさんが いろいろと準備してくださり

大変ステキな企画に 吹歌がかかわることができて

うれしく思います。ありがとうございました。shine

 

今日の演奏曲などは吹歌HP(TOPページより)Diaryを

ごらんくださいませshine吹歌(すいか)HP(←をクリック)




演奏後 楽器をかたづけて 車に搬入していると

すでにクラスに戻った子供たちが わたしたちに気づき

(手をふりながら)力いっぱい、バイバ~~イhappy01 また来てね~~~

ぜったい来てね~~~ っと 1クラスが 言い出すと

あるクラスは 担任の先生とこどもたちと 一緒に

見送ってくれて・・・・・・(ありがとうございましたconfident

こどもたちに 何かしらの “心に響くshine”ものを届けられたのなら

うれしいなぁ~happy02。また どこかで会えるといいですね
(↓こどもたちと 最後いっしょに写真をとりました。↓園児たちのお顔がはっきりしていたので
カットして 掲載しています・・・ゴメンナサイconfident

Img_2042

« 和やかな雰囲気のもとで・・・ | トップページ | ♬~クリスマス演奏情報~♪♫♬~ »

音楽♪吹歌(すいか)」カテゴリの記事

コメント

まさかうちの子の保育園で吹歌が演奏するとは思わなかったので、園からのお便りを見た時はびっくりしました(^^)。
その日の夜、子供に聞いたら「らっぱのおんなのひとがきて、ととろとぽにょをふいてたよ」と言っていました。けっこう楽しんでいたようです。

わたしも ひろサンからそのお話を聞いてびっくりしました。
「らっぱのおんなのひと」ってこどもらしい^0^
演奏後 園児といっしょに写真撮ったんですよ^^各クラスごとに・・・

でもこの楽器 な~んでしょう???っていうクイズに やっぱり
ラッパ~~~~~sign03っていう回答が多く、中には
ユーホニュームって マニアな答えをしてくれた子も・・・

ふむふむ この年長さんの男のコ よく知っているなあと
すごい!!っておもわず 褒めちゃいました^^

その時に 演奏した 内容は 吹歌HPでnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/37934730

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱいの園児たちへのプレゼント:

« 和やかな雰囲気のもとで・・・ | トップページ | ♬~クリスマス演奏情報~♪♫♬~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ