フォト

カテゴリー

« ハロウィーンで・・・ | トップページ | 学校給食ウマウマ^0^ »

2010年10月19日 (火)

発表会に向けて・・・

来年2月に行われる 生徒の発表会notes

なんだかんだで もう 講師歴11年になってしまいました。

この 2月の発表会は 楽器店全体の大きな発表会なので

わたしが教えている生徒 他・・・ 同系列のサックスの生徒も

参加しての 発表会なので サックスがいっぱいhappy01


そして 楽器店の社員さんも 入れ替わるため

なんだか 私が中心となって 動いていってるカンジが

年々感じます・・・sweat01


会場を押さえたりするのは 楽器店の人がやってくれますが、

どんな趣向でいくのか。。。とか 内容については 

私が講師を代表して 楽器店の方と話し合って決める・・・


という カタチになりつつ・・・・

11年ですものぉ~sweat01仕方ないのかなぁ~


今回は 初級者と 上級者が 一緒に1つの曲が吹けるよう

アンサンブル曲を ただ今アレンジ中・・・・bearing


リズムが難しくないように・・・とか 

指を激しく動かさなくても 上級者のパートを 共感できるように

工夫に工夫を重ねて・・・sweat02やっております。


みんなで 吹く演奏も楽しみですが、やっぱり舞台に立って吹く

自分の生徒のソロ演奏やユニット演奏は気になりますねheart02

毎年、その成長ぶりに weep感激してしまいます。



来年といいつつも 今年ももう3か月切ってますから

本番までは あっという間でしょうね~・・・

みんなで がんばろぅ~~~notes

« ハロウィーンで・・・ | トップページ | 学校給食ウマウマ^0^ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本年3月まで楽器店の教室でお世話になっていた、某「不肖の弟子」です。
もう、発表会の準備ですかぁ・・・
時間のたつのは早いものですね。
私も、何度となくステージに立たせていただき、
ソロを任せていただいたこともありました。
たくさんのよき仲間とも出会えました。
とてもいい思い出です。
もうステージでご一緒することはありませんが、
発表会は、ぜひ行きたいと思います。
楽器店の皆さん、出演者の皆さんによろしくお伝えください。

>ぼうさんへ
コメントありがとうございました。
まだ 生徒たちは楽譜を手元に(発表会用の)おいてませんが
そろそろ練習しかかるでしょう。
是非 見に来てあげてくださいね^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/37299770

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会に向けて・・・:

« ハロウィーンで・・・ | トップページ | 学校給食ウマウマ^0^ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ