フォト

カテゴリー

« 楽器の練習部屋?! | トップページ | やっぱり悔しいですね・・・ »

2010年6月29日 (火)

~♪いつもの風景♪~

今日は18時からの生徒を教えてから(個人レッスンは30分)

18時半~20時まで 生徒のお休みだったりで

ず~~~っと空き時間でした。


まあ こんな日も めったにないんですけどね・・・

たまたま お休みの生徒さんが重なると

こういう現象が たまに起きたりもするconfident


今 手がけている曲を 自己練習したりもするが

あまり そこのフレーズばかりやりすぎて

なんだか 感覚がおかしくなってきたので

いったん休憩・・・・

Image634 今日は個人レッスンの生徒さん4名と

グループレッスンを受けている3名の

レッスンですnote

グループも 最大9名まで教えた時期も

ありましたが、今は 3~4名・・・が主流


ちょっとさみしいですが、

でも 一人ひとりを よりsign01じっくりみてあげられるので

いいのかな なぁ~んて思ったり

Image632ちなみに教室の中はこんなカンジ

Image633_2

↑右に映っているのが私愛用のイス
実はドラムのイスなんですけどね・・・ちょうどいいのだ

わたしを取り囲むようにして 生徒が座っているんです。

わたしも一人ひとりを 見ながらレッスンするため

生徒の椅子の間隔を 少々開けてあります。

Image635 これは ロビーです。
ここで次の生徒さんは 待っているのです。


今日の開講はトランペット ギター サックス科でしたが
いつもは ウクレレやらドラム科の生徒さんもここを
利用しています。(ちなみにここは3F)

2Fでは ジャズピアノが レッスンをしております。
他曜日になると ベースやヴォーカル フルートなどなど
毎日 何かしらのレッスンが 開講されております。

こんないつもの風景ですが、この風景を懐かしいと

感じてくださる方たちに 向けて  cameraとってみました。


吹歌として いつもわたしを 見てくださってる方にも

こういう教室での 様子が少しわかってもらえたのでは

ないでしょうかhappy01では またshine 

 

« 楽器の練習部屋?! | トップページ | やっぱり悔しいですね・・・ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/35571004

この記事へのトラックバック一覧です: ~♪いつもの風景♪~:

« 楽器の練習部屋?! | トップページ | やっぱり悔しいですね・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ