フォト

カテゴリー

« ライブ追加情報!! | トップページ | 久々に »

2010年3月 9日 (火)

ポケットSAXに

ポケットサックスという、クラリネットみたいなかたちで 
リコーダーより重みはある
バンブー(竹)でできたサックスがあるんだと
音楽仲間から聞いたのですが、


ふむふむ・・・
通常のテナーサックスのリードを使用するらしい・・・


(けっこう 深めにくわえないといけないかな・・・)

実際吹いたことがないから 何とも言えないけど
お遊びで 吹いてみたいなあhappy01とは思いました。


でも ホンモノのSAXをやっている分
音色や吹き方など くらべちゃうだろうなあ・・・

どんな音色なんだろう
ソプラノ(Sax)っぽいのかなぁ
それともクラリネットっぽいかんじなのかなぁ


オカリナやケーナのように 室内で気軽に吹けることは
メリットにも思えるが、 1万5千円は ちょっと お手頃値段
とはいえない気が・・happy02


サックスもIOが いろいろなカラーがあるけれど
(知人はピンクのサックスをサブ的に買ったそうです
メインはちなみにセルマー しかもゴールドsign03

このザフーン(ポケSax)もカラーバリエーションが
あるので 買う方もなやみますね~~

話題性として ブルーやグリーンも 注目の的かもshine
でも保守的に 黒かゴールドも捨てがたいhappy01


買いもしないのに ちょっとばかりcoldsweats01 悩んでみた(笑)
みなさんはどうですかsign02
http://item.rakuten.co.jp/otakara-100/okna-6/

« ライブ追加情報!! | トップページ | 久々に »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

紺色を買いましたよ。
赤、紺、緑は金色のリングが栄えて高級感があると感じました。
ゴールドは塗装なので安っぽく感じました。
音については、価格のわりに良いです。
標準装備されてるリードがテナー用リコ2・1/2ですが、もっと薄いものを使ったほうがよさ気です。
指使いが特殊なので、慣れるまでは左手小指がサボっちゃいます(笑)
買って損した気持ちはありませんね。
どこにでも持っていけるし、オシャレなので満足してます。

りゅうサンはじめまして・・
コメントありがとうございます。

紺色shineイイ色ですねえ

リードは リコが付属されているらしいですが、また違うメーカーや ジャズに適したリードなどを 使用すると 音色もちがってくるんでしょうかsign02・・・


また 試されることがあるなら ご意見伺いたいなあと思いますっ。note

りゅうサンの意見を伺って ますます興味が湧きました。

もうすぐ誕生日(明日11日)なのですが
アクセサリーや洋服よりも コレのほうがいいなあ・・・と思うところが 「楽器吹き」だなあと 思うところデスhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/33695714

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットSAXに:

« ライブ追加情報!! | トップページ | 久々に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ