フォト

カテゴリー

« さむっ | トップページ | 年内最後のレッスン日 »

2009年12月20日 (日)

祝!!グランプリ!!!!

P1010543_syori22












今日は本当にうれしい1日でした。

決勝大会でのグランプリsign03

それはもちろんうれしいことですが、

”START”がイイ曲だと評価していただいたことが

喜び倍増upうれしかったです。


この日のために、いっぱい練習したし、

キーボードの鍵盤の 音色をいろいろと変えてみたり

RIKAもわたしも まさに渾身の1曲にかけました。


っま私より RIKAのほうが 大変だったことでしょう


なにせ、エレクトーンと生音のサックス のコラボは

なかなか 音色設定が 難しいのです。



とまた機会があれば どういうことかを説明するとして・・・



しかも今日は、先日公開録音で11月に演奏したやつの

オンエアーの日でもアリ・・・・

午前の当日リハを終えたら、 12時からの放送を聴くのに

喫茶店の一角を陣取っていましたhappy02




ですがやっぱりそこでは 電波届かず・・・



そしたら RIKAのお母さんが ラジカセ片手に

ジャスコ内を走ってきて、

「録音したで~~~っsign03」の第一声happy01

外に出て 寒い中カセットテープに録音してくれていました。



いつも応援してくれている 両親に感謝ですね

この場を借りて・・・・

heart04ありがとうshineheart04


ラジカセから聴こえる 曲に

耳を傾けつつ・・・コーヒーがばがば飲んだら

お腹ちゃぽちゃぽになってしまいましたcoldsweats01

今日のO.A.・・・聴いてくださった方 いらっしゃるのかなconfident

1月からは 番組のエンディングとして流れますので、

良かったら聴いてくださいね。




13時 あつさんの 元気な声が会場内に響き渡り

続々と 人が集まりだしました。

あつさんの声って すごく聴きやすいし

はっきりと 聞こえ、声に引き込まれるってのは

こういうことだなあとMC上手なあつさんのライブを

今度は 観に行きたいなあと思いました。

わたしも イベントなどで こういうMCでしなくちゃと

勉強になりました。




いざ演奏がはじまるとドキドキとわくわくが混じり、

自分たちの出番はまだでしたが、会場の一角で

他の演奏者サンの曲にノッているwink自分がいて

あっという間に 9番目note吹歌になりました。



実は・・・・先月演奏したものと 今回の演奏

いろいろ 1か月で修正して 曲のサイズも違うんですよ

RIKAのソロパートをくいこませたり ベースの音を変えたり

リズムを変えたり・・・

なによりも 最後が全然ちがうものに なりました(笑)

これは 聴いた人の誰もがわかるトコですcoldsweats01



よかったら 1月からのO.A。 番組最後

エンディング曲”START”聴いてみてくださいね

これからも 応援よろしくお願いいたします

吹歌HPhttp://www.geocities.jp/bellagiolas/も併せてヨロシクお願いしマス

« さむっ | トップページ | 年内最後のレッスン日 »

音楽♪吹歌(すいか)」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~!!

shineグランプリheart04おめでとー!
私も聞きたいなぁSTART♪

一日のスタートからいい報告が見れて
今日はこのままgooddayになるといいな♪


本当におめでとう!!
またウラバナ聞かせてね^^

ありがとう!!

朝いちばんに ブログ見てくれて(笑)

車なら 聴けるかも?!ね(うちは電波入ったけど)

お昼に移動することがあれば聴いてみてくださ~い

これからも 応援よろしくネ。

いつもNがお世話になっております。
先生、おめでとうございます!スゴイですね!作曲、編曲までされて、グランプリ!う~ん、素晴らしいです。
機会がありましたら、是非、生演奏をお聞きしたいです。その時を楽しみにしております(^O^)
今後もよろしくご指導下さいませ。

おめでとうございます!

日曜のオンエアはちょっとタイミングが合わなくて聞けなかったのですが、1月からのエンディングは必ず聴きます(車では受信できてました)。

オリジナル曲、機会があったら先生の演奏で直接聴かせてほしいですね。来年のハイウェイオアシスではきっと演奏されることでしょう。楽しみです。

さすが吹歌notesステージの上でも堂々と楽しく演奏してて見てる方も、感動しましたnote
グランプリおめでとうscissors私は絶対グランプリだと心の中で思ってたよconfident
結果発表の時は、ハラハラドキドキしたけど、名前が呼ばれた瞬間思わず、キャー(。≧∇≦。)と叫んでしまいましたsmile
りかちゃん、あづ、ほんとにおめでとうheart04お疲れ様winkこれからの活躍にも期待してますよshine

>Nちゃんのお母様 
>ひろサン

早速のコメントありがとうございます。
イイ演奏ができたので 満足してはいましたが
さらに うれしい結果となり、よかったですcrown

また 生演奏で聴く機会があれば ぜひ!!
これからも 講師としてプレイヤーとして
憧れてもらえるような 存在であれればなあと
思います。

>ゆあときママさん
11月の公開録音での演奏といい 今月のコンテストといい
足を運んでくれて ありがとうheart02
そういえば もしも・・・コールされたらと思い
グランプリ受賞の模様を 録音していたのですが、

「グランプリは・・・・」
「エントリーナンバー 9番sign03吹歌さんデス!!」
の瞬間 会場のどよめきやら 歓声が録音されてました(笑)
happy02 ありがとうcrown

吹歌はまわりのみなさんによって支えられ、
この賞shineも獲れたと思っています。

これからも 吹歌の応援よろしくおねがいしますっ。heart04

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/32680489

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!グランプリ!!!!:

« さむっ | トップページ | 年内最後のレッスン日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ