フォト

カテゴリー

« モックモク | トップページ | とうとう新米!! »

2009年9月15日 (火)

イチローに魅せられて

notesイチロー選手おめでとうございます。

大リーグ史上初となる9シーズン200安打達成sign03

スゴイですsign03ホントにすごい・・・・


会見を見られた方なら わかると思いますが、

実にイチローさんらしい コメント、振る舞い、

ほんと 愛知県いや日本の誇りです


9年も 続けて200本安打を達成できるというのは

並大抵のことじゃ出来ないと思います。

すごい努力をされているんだろうな

バッティングも 練習はもちろん

筋トレやら いろいろな地味な練習も

こなしているのであろう。

また これだけ練習してます。

とあがいている姿を人には見せず

陰で もくもくとやってるのだろうな・・・

ホント”努力の天才”という言葉がふさわしい人だなあと

思います。



私もレッスンで 生徒に

「発表会でかっこいい感じの曲がやりたい」

といわれ じゃあflair、と練習のやりがいのある曲を

チョイスしたら、 

「あんまり指を早く動かさなくて、けっこうテンポは

速めでノリがいい感じのnote」と言われ、

・・・・・・・・難しい注文ですsweat01・・・・

普段生徒の中でも 次のレッスンで先生に評価してもらおうと

時間を作っては練習している方もいることでしょう。

陰で練習したことは 必ず 結果としてあらわれますnote

地味な練習も 必ず曲に反映されてきます。

わたしでさえ 曲を吹く前に (かる~く)ウォーミングアップ

するのですから・・・happy01

曲を吹くのとは違い 地味ですよ~~ォ

だけど やらないと、というより やってしまうんですね・・・ついつい

なぜ したほうがいいのかは 自分で実践してみてください

答えは 曲を吹いた時に 己が感じることでしょうupup

目標にむけて がんばりましょうheart04

« モックモク | トップページ | とうとう新米!! »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/31378962

この記事へのトラックバック一覧です: イチローに魅せられて:

« モックモク | トップページ | とうとう新米!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ