フォト

カテゴリー

« コンサート | トップページ | こんなに音楽できるのも »

2009年8月 1日 (土)

尾西庁舎での演奏を終えて・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回のこの演奏会・・・

一般の方が入れないという告知に

どういう演奏会?なのですかという問い合わせも多く、

その件について少しおこたえしておきますネcoldsweats01


三条公民館女性部というのでしょうかsign02

その公民館を利用している人たちの催し事として

今回 吹歌が 呼ばれて演奏させていただくことに

なった訳でありますshine

50代、60代の女性の方ばかり で

私たちも選曲がしやすかったですね


主催者側からは 「参加者の中には、早めにいらして

準備の段階から見て 楽しんでいらっしゃる方もいますので」

と聞いていた通り、ホント早めに来られている方もいて

ビックリしました。(笑)


参加者の方の目の前で 吹く 曲もあり

楽器紹介のコーナーは 笑いあり

楽しくわかりやすく 進められたのではsign02

思います・・・

特に キーボードの説明では 実際に

どんな音色が出せるのか、

みなさんに馴染みであろう

大正琴や尺八、三味線などの音色を出し

リズムも 鳴らすと 感心されたように

魅入っておられました。

いろいろな 音やリズムが組み入れられた

エレクトリカル パレード(ディズニーランドで流れてる曲)を

そのあと演奏すると 楽しそうに聴いていらっしゃいました。
Img_1528

東京ブギウギや 時の流れに身をまかせでは

サックスの演奏にのせて 観客のかたに

いっしょに歌っていただきました。


みなさんやっぱり演奏会に足を運んでくださるだけあって

歌ったりするのは 好きなのでしょうね。

思いのほか 一緒にうたおうコーナーが好評だったように

感じましたnote



サックスという楽器の演奏に ヴォーカルの生うたnotes

私たちも 楽しい時間を過ごさせていただきました。


今回の演奏に携わってくださった 民生委員の方々

そして 出会った人たちに感謝いたします。
 


« コンサート | トップページ | こんなに音楽できるのも »

音楽♪吹歌(すいか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/30791650

この記事へのトラックバック一覧です: 尾西庁舎での演奏を終えて・・・:

« コンサート | トップページ | こんなに音楽できるのも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ