フォト

カテゴリー

« Zipを聴きながら・・・ | トップページ | 観ました!! »

2009年7月22日 (水)

46年ぶりなんて

(昨日から)今日は どこもかしこも

皆既日食 sun の話題ですね~~~sun


日本では46年ぶりの現象だなんて

なんか神秘的ですね。


そもそも 皆既日食は

屋久島から奄美大島北部までしかみられないそうで

「行ってでも見るぞ~up」て言う人と

「まっ、どうせTVとかで映像で見れるしhappy01」て言う人と

「・・・・・仕事ですthink」のパターンに分かれると思います。



わたしはちなみに TVでみま~~す派デスcoldsweats01




でも名古屋でも約8割欠ける 部分日食を観察できるらしく

ちょっと期待・・・happy01


太陽を直視しないことsign01(失明の危険があるから)ということで

日食グラスのが販売されてたり、

なんかの本の付録でついていたりで

もし持ってない人には・・・・・・ということで

調べたら、穴あきのお玉など 丸く空いた穴を通して

地面や壁に映し出して 見る方法があるみたいです。

欠けた太陽像が浮かぶそうですよ


  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


今年はガリレオ・ガリレイが自作の望遠鏡で星を見て

400年ということで 世界天文年に定められているらしく

この記念の年に宇宙への興味が深まった人も

いるでしょうねshine



しかし ワタシ的には ネットの検索キーワードの

すべて1位~10位が 今回の日食に関する単語だった

ことに(ちなみにAM9時) 驚きました。coldsweats01

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« Zipを聴きながら・・・ | トップページ | 観ました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/30647127

この記事へのトラックバック一覧です: 46年ぶりなんて:

« Zipを聴きながら・・・ | トップページ | 観ました!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ