フォト

カテゴリー

« 吹歌にADUSAX!! | トップページ | ありがとうございます。 »

2009年6月21日 (日)

音楽のフルコース!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

    shine吹歌 父の日  スペシャルsign03shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

朝から(前の晩からですが・・・sweat01)もう ステージでの演奏は

ないなっと思っていましたが・・・・despair



もしかしたら・・・昼間際には 曇りで 屋外での演奏もできるのでは・・・

と期待も少し・・・coldsweats01



結果的に 音響の会社を入れての屋外のステージ演奏は

天気予報の結果 できない方向でいくnotesということになりました。


もともと雨天時はここで演奏することになっていたのですが(オアシス館)

オアシスのイベントカレンダーには雨天中止となっていたために 

今日来るのを見送った方々もいらっしゃる事を

吹歌HPのメールmailtoより知りました。

本当に 申し訳ございませんでした。




室内での演奏・・・・・・note

わざわざこの足もとの悪い中

しかも湿度70% Σ(゚□゚(゚□゚*)

お客様は 聴きに来てくれるのだろうか・・・

少し心配はしていましたが

たくさんの方が 出番待ちをしてくださって

うれしかったです
Cimg2968oasisu












いすが変わった形をしていて それが大きく
ロビーに入りたくても 入口付近で
ふさがっている 状態でしたshine

うれしいですね~~~~heart04


15時~の公演は さらに 上回るお客様に

感激でした。


うれしさのあまり 予定よりも4曲多い

アンコールにお答えしたかたちで

まさに 盛り盛りだくさんshineになってしまいました。coldsweats01


でも屋外のステージとは違う雰囲気で(スポットライトも浴びて)

お客様が近いので、表情などが すごくわかり

ついつい みなさまに 応えたい気持ちで

やってしまいましたねっcoldsweats01


それもライブの持ち味ですかねっ

曲も ルパン三世ジャズバージョン
   愛のままで(歌手:秋元順子さん)
   オーメンズ・オブ・ラブ(T スクエア)
   ディズニーソング をnoteサックスで
   
   タイム・トゥ・セイ・グッバイをnoteヴォーカルで
   (その他いろいろおおくりしましたが・・・)

お送りしました。heart04

(詳しい曲などは、吹歌HPをごらんくださいshine

ジャズ 歌謡曲 ポップス アニソン(アニメソング)等

サックスとヴォーカル 音楽のフルコースでお送りしました


ADUSAXのみなさんも今日はありがとうsign03

来ていただいた方、ならびにADUSAXのみなさんの

コメント・・・・残してくださるとウレシイheart01です。




今日は ありがとうございましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆






« 吹歌にADUSAX!! | トップページ | ありがとうございます。 »

音楽♪吹歌(すいか)」カテゴリの記事

コメント

 今日はお疲れ様でした。屋内での演奏ということで音響がどうなることかと心配していましたが、結果的にはいい具合に響いていたようですね。聞きにきてくれた知人も「いい演奏だったよ」と喜んでいました。

 オアシスでの演奏はこれで4回目となりますが、毎回得るものがあります。先生と同じステージに立たせていただけるだけでもありがたいのに、勉強までさせてもらえるなんて、うれしい限りです。

 これからはもっとレパートリーを増やし、アンコールにもアンサンブルで応えられるようになりたいものです。本当にありがとうございました。

ヒョッとしたら屋外ステージかな? っと思いつつ駐車場から歩いていましたが、ステージにそれらしき雰囲気はまったくなし。 で、やっぱり屋内でしたね。 
演奏開始直前に間に合ってロビー入口に、でも、大きい変形ソファーに空きはなし。 と思っていたら、運良く1つ空いたので素早く座りました。( ̄ー ̄)ニヤリ。 久しぶりの「吹歌」そして「教え子オールスターズ」?の生演奏に内心ニコニコ顔をサングラスでカムフラージュして聴いていました。 演奏はまさに盛り沢山のプログラムでとても楽しめました。 数日前に大ホールで聴いた演奏とは一味も二味も違った、楽しさいっぱいの演奏でしたね。 ありがとうございました。

昨日の演奏もとても素敵でしたheart01
Tスクエアの曲、偶然にも最近、懐かしくて聴いていたところだったので、先生の生演奏は嬉しさ倍増でした
ADUSAXにはソプラノSAXが無いとの事。う〜ん、私もと一緒に習いたいかも〜そしていつかはTスクエアを演奏
も演奏会に行く度に、再びを吹きたくなるようです
昨日はリカさんにも感動しましたsign01素晴らしい歌声でしたねheart01本当によかったですnote
今日もはレッスンに行きます。よろしくご指導下さい
次の演奏会も楽しみにしていますsign01

>ひろさん
おつかれさまっでした。ひょっとしたら 前にも来て頂いた方が
今回も きてくださったのですか?ありがとうございます。
時々 みんなにとって こうやってADUSAXとして演奏させることって、いいのかしらsign02と考えたりもしたけど 演奏終わったみんなの顔見てたら confidentヨカッタ・・・shine

みんなを登場させてから4回目か~
吹歌だけでそれ以前も含むと けっこうしているんだな・・・
と改めて思いました。
クリスマスxmasのシーズンに フードコート(横綱ラーメンのあるトコ)でも やったなあ~~coldsweats01
食べてる人もビックリしただろうに・・・
まっオアシス様のご指示どうりに演奏させていただいたのですが・・・  私たちにとっても伝説です。(笑)
今回の演奏noteも、またひろサンの演奏心heart02
火をつけちゃいましたねっshine
でもそうでなければとも思うし、
そういう存在でありたいと思ってマス。
これからのステップアップにつながるように
レッスンしていきましょうね。
今回もありがとう。

>業平サン
今回も来てくださって 本当にウレシイかぎりですsign03
ブログやHPも見てくださってたのですねっshine
演奏を生で聴くと 刺激を受けますね~~~up
ましてや自分も、皆のように習っていたわけですから
いろいろと感じることもあったとおもいます。
業平さんもいつか・・・また・・・・happy01
また会えるのを楽しみにしております。
来てくださってありがとうございました。

>アルウェンさん
早速の感想ありがとうございます。
また ご家族の皆様に楽しんでいただけるような
演奏をしたいと思っております。

いつもレッスンの送り迎えありがとうございます。shine
これからも 応援よろしくおねがいますsign03

楽しかったですよ〜!(*^-^)
いすがでかすぎてパイプいすだったらよかったかな〜?っと思いましたが,すごい人が来てくれてよかったです!(*≧m≦*)

ほとんど、練習出来なかったのですが出れてよかったです!!!(o^-^o)

リカさんの声もきれいでうっとり、、、聞き惚れてしまいもう一回聞きたかったです。o(*^▽^*)o

また、やりたいですね!先生のサックスも聞き惚れてどうしたらあんな感じに吹けるのかな〜ッて思いました。やっぱ先生は憧れの存在です!!!!
(*≧m≦*)

私も妻も オアシスはよく行くのですが。あそこは素人も演奏できるのでしょうか?この前言ったときは 発表会みたいなことをやっていたようですが、音を聴いたらあまり上手とはいえない方がされてました。この日も名鉄レストランで食事をして野菜でも見ていこうかと歩いていたら、知っている曲が遠くのほうから聞こえ、
オアシスもBGMをかけるようになったのだなあと思っていたら、
ディズニーソングらしい(題名はわかりませんが)ものが聴こえ
CDかと思ったら、そこで生演奏しているのを知り駆け込むようにして入りました。あづさんは小柄なのにどこにあんなパワーがあるのかと・・・そして音色も素敵でした。ジャズでよく聴く枯れたような音もいいでしょうが、私はあづさんの音・・・好きになってしまいました。曲の感じによって吹き方というんでしょうか。
結局最後まで聴いてしまいました。妻もアンコールで愛のままでをやらないかな・・・といっていましたが、知っている曲、そして個人的に好きなエヴァの曲をしたのにはびっくりしました。
なかなか いろんなジャンルの曲を演奏する サックスのソロの人やヴォーカルとのコラボ?もありえなくてインパクト大でした。
りかさんもキーボードもすごいですが、歌われたのにはびっくり!!でもすごくよかったです。次はいつされるのか 楽しみです
次回は吹歌さんを観にオアシスへ行こうとおもいます。

まえに1回聴いていろいろな曲をしてたので
楽しみにしてました。heart04
あさからraincloudどっちどっち~sign02
外のとこでするのかな~中止かな~と・・・
朝 あづサマlovelyのブログをみて
よ~~~しsign01中か~~とわかりひと安心。
行ったものの着いたらもう人が座っていてガ~~~ンsad
結局 入口付近でしか聴けませんでしたcrying
でもTスクエアやいろいろ新曲も聴けて来た価値アリって
カンジでlovely超ラッキーscissors
りかさんと交代してピアノ?を弾く姿も ステキっheart02でした。あづサマって背がちっちゃくて カワイくってサックス吹くと
色っぽく・・・りかさんもすごく高い声が出て、迫力カンジちゃいました。コナン&ルパンはいつ聴いてもいいけど 今回の曲ぜんぶ好きです。またやってくださいね。

はじめまして 私も市吹でサックスやってます
私も中学のとき吹奏クラブやってて 今も楽団の大先輩の40代の方がいるんですけど やっぱりプロはちがうなあと 思いましたsweat02Tスクエアの曲は指も スプーンキーばかりでしかも 早いパッセージあるし ウインドシンセを生サックスでやるのには無理があるとなげやりでやってましたが あづさんは難無くやってましたね
しかも カーンと 響くいい音で…もう1曲目から鳥肌ものでした 次いつやるのですか?また楽しみに今度は友達連れて聴きに行きますね ファン号より

あづさんの Saxの音色にになりました最初にした曲は 若い頃よく聴いた曲で 正直驚きました
あの曲って たしか電子のSaxじゃなかったっけ…っと思いながら 演奏がサビに向けて 盛り上がっていくと もう 自分はすっかり あづさんを魅入ってました(笑)
次は何するんだろうという楽しみと こんなジャンルもするんだと次々と 和洋折衷と 富んだプログラムも楽しかったです
りかさんと交代した時は驚きましたが 両方こなせるなんて 今までにない形ですね りかさんも弾いているときとは また違う姿も見れ Saxも歌も聴け大満足です 欲をいえばもう1曲くらい 聴きたかったなあと…(贅沢ですね すみません。)後ろのサックスの人たちも生徒さんと言ってましたがみなさん上手で 私もやってみたくなりました(笑)
でもやっぱり あづさんがメインメロディーで入ってくると 素人さんとプロの違いを感じましたね〜
同じメロディーを吹いていても なぜこうも違うのかなあとうっとりしました
ルパン三世とコナンは迫力あってよかったですね〜みなさん楽譜をみられていたようですが あのような形態の楽譜っていうものがあるんでしょうか?エレクトーンとSaxとバックSaxみたいな…
なにはともあれ あっというまの時間が過ぎてしまい 時計をみてびっくり!結構な時間がたっていて
楽しい時を感じました
またオアシスでするんでしょうか?次回も楽しみです ではおやすみなさい

>テナー娘さんへ
おつかれさまでしたnotes
これからのレッスンもがんばっていきましょうね。
いつまでも憧れられるように私も進化しつづけますnotehappy02

>金の輝きさんへ
最後まで聴いていただいてありがとうございました。
コメントも大変うれしく読まさせていただきました。shine
刈谷ハイウェイオアシスは 刈谷市の行事とオアシス独自の行事で、イベントごとがあり・・・演奏の方はオアシスの権限で行われているので、願い出れば素人さんでもやれるようです。
ただ 最近素人さんたちのグループなどが たくさんやりたいと言い出して来て、正直わたしたちのような者が演奏する日がないそうです。残念ですが・・・confident
土日には常に音楽が鳴っているnoteというのもステキなことですが、吹歌としてもお客様に喜んでいただける日が少なくなったコトについては、残念におもいます。
また オアシス以外でも演奏の機会など
報告しますから、その時は良かったら 奥さまと一緒に来ていただけたらうれしく思います。これからも応援よろしくお願いします。あづヨリ


>らむちゃんさんへ
ご家族でいらしてくれたのでしょうか?お友達ですか?
コメントありがとうございました。shine
私は 身長153cmのミニーちゃんですうcoldsweats01
小柄でも パワーは いっぱいhappy01で~す。

>おいでんさんへ
市民吹奏楽団も独特ですからね・・・coldsweats01
個性いっぱい いろんな人の影響を受けるとは思いますが、
ひとつひとつ こなしていってくださいね。
吹歌の演奏が おいでんさんに刺激を与えられたのであれば
ウレシイです。

>魔法にかけられてさんへ
時間を忘れさせるくらいの演奏であったのなら 私たちもうれしく思います。オアシスでするのは次回いつになるかわかりませんが、(上記にあるように)この地域で演奏する際には報告いたしますので よろしかったら また来てくださるとうれしいです。
うれしいお言葉ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/30216038

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のフルコース!!:

« 吹歌にADUSAX!! | トップページ | ありがとうございます。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ