フォト

カテゴリー

« 吹歌デ~♪ | トップページ | 吹歌 のライブ »

2009年5月18日 (月)

マウスピース

マウスピースの選定をお願いされたので
雨の中 楽器持って 行ってきました~~。

千種にある植村楽器・・・


相変わらず サックスが陳列してあって
ああ~~楽器店はこうでなくっちゃって
思いましたぁconfident

いろいろ吹きましたが、
吹く本人の 目指したい音やジャンルなど
まだ 未確定なカンジなので
まあ 難しいところ・・・・


セルマーも いいけど、
やっぱり 本人が吹くのが本当は一番いいんですが・・・


なかなか 自分だけだと 
まず楽器店になんて言っていいのかわからないのが本音。


そんな時は 楽器持っていって 


マウスピースをかいたいんですが、試奏(しそう)させてくださいsign03


この言葉で どんどん話が進むでしょう(笑)



あとは 知らないことは 知ったかぶりせず
楽器店の人に 聞くのがいいでしょう。coldsweats01

でも楽器店側も いろいろ メーカーとのやりとりもあって
異様にあるメーカーを押してくる モノあったり・・
(このメーカーを売ると 楽器店がメーカーとの絡みで
得するのだ)
楽器本体にしろ マウスピースにしろ
気をつけましょうnote
最終的には 自分が吹いて 決めるのが一番sign03


有名な○○が吹いているものだからとか
メタルに憧れていたから・・・と
吹いた第一印象が 良くもないのに
ムリして買うのは やめたほうがいいですよ。

自分とは合わなかった・・・


もしくは 今回のモノの中には
いいのがなかった・・・・


と思って また次回にしたほうがいいでしょう。



でも 雑誌やネットなどを見て
目星をつけていっても
それとは違うものが、以外と高印象upってなコトも・・・


やっぱり 情報はあくまで情報

吹くのは自分ですから

自分が納得するものを選んでほしいなあ






・・・・・・・・・・
と思いながら いろいろと吹きましたが、
いいと思うもの いくつかチョイスしたものの
お値段のこともあり、とり置きしてもらって
また後日。依頼者に決断してもらうこととなりましたあ。


« 吹歌デ~♪ | トップページ | 吹歌 のライブ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/29662087

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピース:

« 吹歌デ~♪ | トップページ | 吹歌 のライブ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ