フォト

カテゴリー

« サックス♪フィンガリング練習 | トップページ | 始まるのかあ »

2009年4月 5日 (日)

思い出したわ~~

BSで 名フィル(名古屋フィルハーモニー交響楽団)の
公演が 放送していたのをみて 思い出しちゃったsweat01
私が聴きに行った時の演奏会での


ビックリ客・・・・sweat02



演奏会に Tシャツ Gパン・・・・sweat01

カップルできていたようでしたが・・・・

マジでびっくりしちゃいました。



一応 演奏会にもマナーとタブーがありますから
がちがちのフォーマル服でなくても 少しは
演奏会という場所にいくわけですから
ポップスの演奏や ライブをみにいくような格好では
注目の的ですよ・・・


いや本人は意外と気が付いていないだけで
見てる人はみてますね~~~Σ(;・∀・)


まず会場入りのときにあなたは見ませんか周囲を?
そして中で開演までの時間、椅子に座って
何をしてますか?
考えてみれば(演奏会に)来てる客を見てませんかsign02
ぼ~~ってしながらでも


花を持っている人・・・
素敵な装いの人・・・
何かしらで目立つ人・・・(笑)


そう考えるとやはり人は見てるものです。
自分も人から見られてるのです。
ですから最低限その場所に害さない程度の服装で
行かれたほうがいいですね~。


でもそんなこと 意外に演奏する側は
気にしてないですけどね・・・coldsweats01


でもこれがマナーのひとつですから
知らなかった人も これからは ほんのちょっとだけ
気にかけるぐらいで いいと思いますconfident


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


でも服より何より  カバンの中でケイタイ電話が
ブルブル・・・・sweat01は ちょっと・・・マズイですね。
(バイブにしてあったのでしょうね。)
そんなときに限って・・・・鳴るものなんです
特に2楽章(静かな感じの)で  ふるえだした前の席の人sign01
慌ててました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


当然、視線はその方へ・・・・


ですのでみなさんも 演奏会には ちょっとだけ
気をつけてみましょうね。




マナーモードは  コワイぞよ~~~happy01




電源切るのが一番ですsign03
(ちなみに映画館もですね)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・



« サックス♪フィンガリング練習 | トップページ | 始まるのかあ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/28981455

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したわ~~:

« サックス♪フィンガリング練習 | トップページ | 始まるのかあ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ