フォト

カテゴリー

« 発表会の余韻 あづ編 | トップページ | あ~ん!たまんない »

2009年2月 2日 (月)

男のニッセンに・・・

宮脇書店に置いてあったフリー雑誌

「nissen(ニッセン)」for Men

男の通販sign01て見出しが・・・


女性用(いわゆるノーマルバージョン)、キッズ、雑貨

のモノはよく目にするけど for Men  という言葉に

「何がのっているのかなぁ~(*^.^*)」

てな訳で もって来てしまいました。



ふむふむ  ファッションアイテムをはじめ

時計 装飾品 ジッポや刀まで

ソバ打ちセットまである(゚0゚)

家電や小物も おもしろいものが

のっていて みているこちらも

なんでこんなのが・・・ってなものまであるから

おもしろい

なんとその中にアルトサックスが・・・・・

値段は 衝撃プライス

39、800円sign03

いわゆる中国製・・・・楽器の形をしたおもちゃデス

専用ケース付きって ケースついてない楽器のほうが

こわいわcoldsweats01

高音域の音が出しやすいHigh F♯キー付きって

正規のちゃんとした楽器であれば ついていて当然デスbearing

でも こういうのを買う人もいるんだよね~~~

なんちゃって楽器は 音を出したらすべてがわかるさ

なぜなんちゃって楽器と呼ばれるランクなのか・・・


でもその前に音がでるかなあ・・・

ちゃんと楽には 出ないだろうな・・・

わたしも約10年間の講師歴の中で

たくさんの このような楽器を持参した生徒を

みてきました。

でもみなさん 苦しい思いで3か月して

ちゃんとした楽器(いわゆるメーカー品)を試奏したとき

Σ( ゜Д゜)ハッ!

全員といっていいほどみなこんな顔をしました。

なんて楽に出せるんだろう低い音も 今まで苦労してたのは

なんだったんだ~~というようなことを言ってましたね


だから 5万とかで買えるサックスは買わないほうが

いいですよ。迷っている人がいたら もう迷わないで

断ち切ってほしいですね・・・


あっsign01インテリアにする人は特別ですよcoldsweats01



とにかく男のニッセン おもしろい無料雑誌です

興味あるひとは 是非見てみてください

男の人には意外にほしいものだらけだったりして

そそられる品々が あるようです。よ

« 発表会の余韻 あづ編 | トップページ | あ~ん!たまんない »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

私も、なんちゃって楽器を買って、すぐに知人にインテリアグッズとして譲った人を知ってますよ~scissorsしかもあず先生の生徒さんで…(笑)
私は、その昔にtrombonとtrumpetを吹いてました。saxもちょっとだけかじりましたけど…(笑)。Jazzにはまって、ますますsaxの音色が好きになった今日この頃ですnote

いや~~ ヽ(´▽`)/なんちゃて楽器は

初心者には 価格でグッheart02っとくるんですね

おそらく・・・・confident

Tp.Tb.とされていたのなら 今回の発表会はTp.も演奏

あったからより楽しめたのでは・・・o(*^▽^*)o

しまったなぁ 萌木サンのようなかたにタンバリンお渡ししたら

遊んでいただけたのに・・・happy01

次回はどういう形になるかわかりませんが またお願いした際

には ヨロシクおねがいしますね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/27687577

この記事へのトラックバック一覧です: 男のニッセンに・・・:

« 発表会の余韻 あづ編 | トップページ | あ~ん!たまんない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ