フォト

カテゴリー

« 楽しみッッ!! | トップページ | 加湿器に守られて^^ »

2009年2月18日 (水)

ゴールディーズ?!

crown音楽をやり始めるのに、年齢制限は

ないと思う。notes今 サックスはすごい人気up


わたしの生徒もいろいろなきっかけで

いろいろな年齢の方が

習いに来ています。


小学校の子もいれば60代の方まで

ホント 各世代 そろっておりますwink


でも 全国のヤマハのデーターとして

ここ近年 ぐ~~~んとup伸びてきているのが



shineサックスshineです。



特に50代以降の方のやりたい楽器

ベスト1は サックスなんですう

JAZZ ポップス フュージョン ファンク クラッシック

ムード歌謡・・・・ほんといろいろな顔をもっている

サックスshine



その50代からはじめる 大人のレッスンも

人気なのは当然ですが

いわゆる団塊世代の方を こう呼ぶそうです



ゴールディーズcrown


すごいネーミングhappy01

GOLDは 輝いたある時代を生き抜いた

という意味をもじって ゴールディーズ

オールディーズともかけてるようですが・・・



興味のあるかたはヤマハのサイトまでfoot

http://www.yamaha-ongaku.com/pms/courses/fifty/index.html

« 楽しみッッ!! | トップページ | 加湿器に守られて^^ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

ここのところ時間的な制約もあってコメントしたいと思いつつ読むだけでしたが、一昨日午後以降はその制約も解けましたので積極的にコメントしますよ。
サキソフォンの魅力を一言で表現するなら、「かっこいい」に尽きますね。
団塊の世代三期生の男としては品格に欠ける発想と言われそうですが、実はそのかっこよさの中に多くの要素が凝縮されているのです。
例えば、
その1.音色の個性と多様性⇒楽器(リードなどパーツ単位)によって、吹き方によって、吹く人によって奏でられる音色が驚くほど様々に変わる。 
その2.造形美⇒技術系の男の僕の目には管本体に付属している数多くのレバーやキイなどのパーツが演奏者の指の動きを受けてメカニックなリンク機構によって複雑に動くさまが実に機械造形的「美」に溢れていると映るのです。
その3.クラシック~歌謡曲まですべての音楽分野に馴染んでしまうほどの楽器ポテンシャルの奥深さ。
その3つの要素を備えているサキソフォンという楽器はやっぱり「かっこいい」以外の表現は思いつきませんね。

業平サン 忙しい中でも blog見てくださってアリガトウござます。

ほんとに サックスって魅力的ですよね~~notes
業平サンの コメントに納得する方も
たくさんいることでしょうcrown


わたしも 「うんうんhappy01」うなずきながら
読みましたヨっsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/28196165

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールディーズ?!:

« 楽しみッッ!! | トップページ | 加湿器に守られて^^ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ