フォト

カテゴリー

« BGMの効果 | トップページ | DVDに感動!! »

2009年2月 9日 (月)

確定申告 

今年もやってきました。この季節

確定申告が・・・Σ(;・∀・)


もうすぐテレビとかで 確定申告のCMやニュースなどで

一般の方も、目にすることでしょう。


確定申告はお早めに!!のキャッチフレーズですねhappy02



確定申告をしに 税務署などへ訪れる芸能人を

ニュースとかで 見てますが、

なにをかくそう私も確定申告をしている一人なのです。


ちょっとした芸能人みたいsign03と友人に言われましたが、

そういや会社員とかは確定申告とは特別なことがない限り

無縁ですものね~~

友人いわく なんかカッコいいなあsign03


私は 持っていくのが面倒なので、もっぱら郵送ですが

最近だと e-Tax(イータックス)が 普及して そちらで

済ませる人もいるかもしれませんね。


ただ 自宅のパソコンで 確定申告ができるので

混雑する税務署に出向かなくても 済ませることが

できるのが いいところなのですが

設定が面倒なのが、ネックです・・・(≧ヘ≦)


市役所で電子証明書付きの住民基本台帳カードを

取得し、さらにそれを読み取るICカードリーダーを購入

しなければならない。

e-Taxは無料で使用でき、さらに最高5,000円の税額控除が

受けられるけど準備費用で いくらかはかかるとなると

こんな面倒なことしてまで e-Taxを利用しようとは

思えないのが、本音ですね~~。confident



実際、普及も伸び悩んでるらしく、「そりゃあそうだ!」と

私なんかは 思っている今日この頃です。(*^ー゚)b!!  








« BGMの効果 | トップページ | DVDに感動!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

かっこいい~sign03
多田誠司さんも以前、この時期は頭がいたいってブログにありましたよ~(笑)。今年彼は岩原スキー場とグアム島だかのおいしい仕事にPC持参するとか~sign02
私なんか、古いマンション処分したら、確定申告の仕方なんていうタイトルの冊子が届いて
どうしたらいいのか解らなくて、市役所や税務署に何度も電話し、税務署の職員に「儲けが出ていないなら、確定申告の必要はありません!」って言われました。もう少し優しく言ってくれれば、可愛いのに~!すっごくつっけんどんに言われ、「全くお役所仕事ってやつだわ~annoy」とカチンときちゃいました~(笑)
1回手続きすれば、あとは手続き要らないのでは詳しい事わ解りませんが…。
自営業者の確定申告が青色っていうのが笑えますよね。(昔はしていた…)青くなりながら申告書記入してましたからね~(苦笑)

萌木さんも 青色経験アリでしたかぁflair

ホント なんでもそうですが、わからない時は

親切心shineがほしいですよね~

私はまだ その手の人に当たったことがないので

幸いsign02・・・・coldsweats01

でも なんでこんな思いするんだろう・・・って

イヤな気持ちには なりたくないですね~

萌木サンも 腹がたったことでしょうsweat01

わたしもそろそろ提出の用意進めないと・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/27937880

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告 :

« BGMの効果 | トップページ | DVDに感動!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ