フォト

カテゴリー

« 鼻水にご用心 | トップページ | サックス発表会 こぼれ談:2 »

2009年1月26日 (月)

サックス発表会 こぼれ談:1

とうとうこの日がやってきました

普段練習しない(できない?!)生徒も

この週末ばかりは さすがにサックスを

触ったのではにでしょうか(笑)


今回の発表会は 楽器店主催の発表会で

とても大きな規模での演奏の場です。note

前回は岡崎市にあるライブハウスでの

発表会となりましたが、今回は

刈谷市の小ホールを借りておこないました。shine

私が教えている店舗のほかにも3店舗あり

このnote年に一回のライブnoteで顔を合わせる人も。

でも回を重ねるたびに、違う店舗で習っていても

そこで会って 会話したりと、サックスを通じて

知り合いになれることはとてもすばらしいことだなあ

とおもいます。(余談ですがこの発表会とは別に

私の教えている生徒のみの発表会は

演奏アリsign01 飲食アリsign01 ゲーム大会アリsign03の和やかな

小さなsign02発表会もやっています。こちらも生徒が楽しみに

してくれているイベントです。今年もヤルよ~~~note

お楽しみに・・・・)




さてさて本題に戻りましてcoldsweats01

前回よりかはライブ感が足りないと私自身は

感じましたが、ホールの良さはまた違った点で

いいものがあるとも思いました。

音もいい感じで響き スポットライトをあびた姿は

さすがに酔いしれますね~~

生徒であっても そこで吹く姿は立派なプレイヤーです

みんなとってもカッコよかったよ~~~~heart04


ちなみにどんな曲が演奏されたのかといいますと・・・


A列車でいこう
マシュ・ケ・ナダ
オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
コンファメーション
星に願いを・・・
枯葉
チュニジアの夜
ナイト・アンド・デイ
ここにしか咲かない花
Flavor Of Life
川の流れのように
Over The Rainbow
WORK SONG
We are all alone
スタンド・バイ・ミー
落ち葉が雪に
ジュリアン
C Jam Blues
ルパン三世 ジャズバージョン
キャラバン
モーニン
ウォーター・メロンマン


いかがですか?これだけのラインナップを

見ると サックス好きには たまらない

演奏会ではないでしょうか・・・happy01

ソロ演奏 少人数でのアンサンブル演奏

そして楽器店単位でのラージアンサンブル演奏

と盛りだくさんでお送りしました。

ちなみにラージアンサンブルはサックスばかりが

15人というか 15本sign01これはみていても

気持ちイイですね~~shine

そして最後に出演した生徒全員での演奏は

ステージには乗りきらないくらいの

サックスshineサックスshineトランペット

きらびやかでした~~~sign03

盛り上がったフィナーレになりましたhappy01



うまくいかなかった人、まあまあ出来たなあって人

みんな今回経験したことは これからの財産になるので

また今日から個々の目標にむかってそして

ステップアップ目指して

一緒にがんばっていきましょうね    ADU


つづきは2で・・・・

« 鼻水にご用心 | トップページ | サックス発表会 こぼれ談:2 »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/27468960

この記事へのトラックバック一覧です: サックス発表会 こぼれ談:1:

« 鼻水にご用心 | トップページ | サックス発表会 こぼれ談:2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ