フォト

カテゴリー

« サックス発表会 こぼれ談:3 | トップページ | サックス発表会の余韻・・・ »

2009年1月26日 (月)

サックス発表会 こぼれ談:4

年々 自分の店舗だけでなく 全体的に

レベルUPupしたような気がする・・・


特に 今回も前回好評だったSolo演奏と少人数での

アンサンブル いわゆるユニット演奏が目玉


目玉というのは レベルがスゴイとかじゃなく

いわゆる息抜きのできる余興的存在であった

(やり始めた当初のコンセプトはそうだったのだflair



それは講師が選曲するのでなく 出演者自身で

曲をチョイスし、 自分たちで曲をやっていく・・・

仲間とやり取りをし、音楽仲間としてひとつの曲を

共に仕上げていく

ポップス 歌謡曲 アニソン もちろんジャズでも

とにかく なんでも OKsign03



ところが 年々 SOLO演奏をやるひとは

レベルの高い曲を聴かせるから(もちろん上手に

なったことは 教えてきた甲斐もあるし またこれからも

レベル向上のためにレッスンに通ってほしいと思うけど)

発表会初めてのひとは ビックリしたと思います。wobbly

「えsign02あれぐらいのレベルのひとじゃないとソロ部門に

でてはいけないの~~~sadsign02


っておもわないでくださいね。

どんなレベルの人も どんな曲でも

いいんですよsign03

その点今回 私の生徒は ジャズあり POPSアリ

洋楽アリ 歌謡曲アリで バラエティーにとんでいましたね。

聴いてるほうも 楽しかったことと思います。

発表会のDVDが待ち遠しいなあheart04


« サックス発表会 こぼれ談:3 | トップページ | サックス発表会の余韻・・・ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/27490677

この記事へのトラックバック一覧です: サックス発表会 こぼれ談:4:

« サックス発表会 こぼれ談:3 | トップページ | サックス発表会の余韻・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ