フォト

カテゴリー

« 練習の友!メトロノーム&チューナー | トップページ | 運命の週末・・・ »

2008年11月24日 (月)

SOLOをカッコよく!!

次年度の生徒の発表会にむけて

ただいまアドリブソロの メロディーを

考え中!!confident


自分が吹くなら、問題ないのだが

生徒がそこを吹くから

なるべく 難しすぎず、でもカッコよくnote

生徒の希望みたいなので・・・


難しいなあと 考えながらも

あれこれ2,3回は 変更してるconfident


でも サックスばかり20人近くいる中で

その中から、ソロプレイで 前にでて演奏するのは

とても名誉なことsign01



他の先生はどういう考えかは わからないけど

わたしは、吹けるレベルや技術が伴わないなど

そんなことより、「やってみたいかどうか」で

決めてあげたいと思ってる


1月の発表会も ルパン三世(ジャズバージョン)

          キャラヴァン

          Cジャム ブルース

どの曲も 途中でソロありnote

生徒全員が こういう機会を与えてくれて

ありがとうhappy01っていうキモチになってくれれば

ウレシイな~~~up




ソロプレイする生徒も そうでない生徒も

レバル差のある生徒同士が 同じ曲を

吹くことに イミがあると わたしは思う・・・


今回 初めてソロを体験する生徒が 何人か

いますが、 それも今までソロをやってくれてた

人をみて あこがれて・・・・



「いつか この方みたいに カッコよくやれる日が

くることを目標にして ガンバルぞ!!」




そして今回 その夢見た人たちが

SOLOに挑戦しますhappy01



長いおつきあいの生徒さんも 入会したての

生徒さんも、刺激しあって 本当にうらやましいです。


はげましあって、教えあって・・・・


知らないもの同士が ”サックスそしてわたし”と

出会い また つながっていく・・・


そんな生徒のために

がんばりま~す
heart04

« 練習の友!メトロノーム&チューナー | トップページ | 運命の週末・・・ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/25617115

この記事へのトラックバック一覧です: SOLOをカッコよく!!:

« 練習の友!メトロノーム&チューナー | トップページ | 運命の週末・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ