フォト

カテゴリー

« 見たいのになかなか行けず・・・ | トップページ | うう・・・さむっ »

2008年11月18日 (火)

楽譜の整理

楽譜ってどうしても増えていくから

一年に一回は 大掃除ならぬ

”大整理” (笑)をしなくては

棚がもたない・・・happy02


手をつけ始めると

これがこれが・・・途中で整理が

止まり、見入っちゃって、coldsweats01

結局 スケッチブックやクリヤファイルなど

買いにはしらないと 整理が進まなかったり・・・


そうそうsign01スケッチブックに楽譜をはるのは

オススメです。


そもそも楽譜のコピーは

著作権の問題で 違法行為ですが、


自分がその楽譜を持っていて、

たとえば ♪譜めくりが必要なとき

       手が出せない演奏状況のときに

       次ページを・・・

      ♪楽譜(原譜:げんぷ)にはマーカーや
  
        注意書きなどぐちゃぐちゃに
       
        書き込む事ができない(性格)なので

      ♪何曲もいろいろな楽譜からチョイスして

       演奏するため 何十冊も持ち歩かないと

       いけないから
                   ・・・ などなど


このような状況であるなら コピーも必要かと

思います。


楽譜用のクリアファイルが楽器店に行くと

ありますが、¥800えん近くしたと思います。

ファイルに入れた状態で直接書き込める

という利点は 出し入れしなくてもいいという

魅力が感じるけど、お値段が・・・・


なら スケッチブックでいいやんsign03という事で

<ヒャッキン>におせわになってマス

クリアファイルは ライトの浴びるステージだと

光るのよね・・・

テカルといった表現のほうが

わかりやすいかな(笑)

それもあって、 スケッチブックに貼ると

いうのを 生徒にもススメています。

« 見たいのになかなか行けず・・・ | トップページ | うう・・・さむっ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/25441315

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜の整理:

« 見たいのになかなか行けず・・・ | トップページ | うう・・・さむっ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ