フォト

カテゴリー

« 生徒のためにキャラバンを | トップページ | いよいよ »

2008年10月21日 (火)

共通して言えること

今日の夕食は 久しぶりに

手の込んだrestaurant料理にしようと

お昼から下ごしらえhappy01


牛肉を(ブロックの大きいの)

切ろうとしたら・・・・


切れにくくて、包丁をギコギコbearing

テンションdown


仕方がないので

包丁を研いでみたら

みちがえるように

スーっと入っていくでは

ありませんかあhappy02



shineshineshine
なにこれ?なんなのこの感覚
            shineshineshine


今までがウソのようsign03


「最近 野菜は切るけど

気がつかなかったなあ・・・

包丁も切れ味を保つには、

定期的に 手入れをしないとな」


confident道具はたいせつにしないと

楽器もそうだし・・・

吹いていてもリード悪かったり、

楽器自体が 悪かったとき、

いくら息を入れても

思っている音が出せないものconfident


反対に 現時点で音はなるし

なんら 吹くのに問題がなくても



アイテムひとつ変えるだけで

音も変わり、

息を入れるのも苦しくなく

そんな自分の知らない感覚を

知ることもあるconfident


特にshineリード マウスピース リガチュアshine


楽器を変えるのは

結構簡単ではないしねcoldsweats01

お金けっこうかかるし・・・


あと 定期的に

せめて1年に1回は少なくても

調律、 調整を

リペアまんeyeにお願いしましょう




台所に立っていても

音楽と結びつけてしまう

これは、職業病?!のひとつかな
coldsweats01


« 生徒のためにキャラバンを | トップページ | いよいよ »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/24647579

この記事へのトラックバック一覧です: 共通して言えること:

« 生徒のためにキャラバンを | トップページ | いよいよ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ