フォト

カテゴリー

« 縁<えん> | トップページ | おつかれさま »

2008年10月18日 (土)

リード選び

もう 演奏の仕事やらレッスンやらで

リードを選んでなかったから

そろそろ次のをスタンバイしておかないとnote


最近はヘムケ の 3を愛用中


なかなかしっくりくるgood


楽器店でリードを買うと

20%OFFにしてくれるのだが

(講師、生徒問わずに)

リードが全然置いていないのが

テンションさがるのよね。down


前は1Fが お店で

2F,3Fが レッスンスタジオってな

感じだったのだが、

経営の問題だろうか・・・・

1F店部分は 違うお店が

入ってる状態wobbly


せめて事務所である2Fに

もう少し 小物を置いてもらえると

いいのだが・・・


だから講師の特権をいかし

リードをあれとこれと とメーカーも

希望だし 置いてもらえる環境に

交渉した。


今は、マウスピースも

こちらの店舗に

本社からまわしてもらって

試奏させてあげる環境までに

なった。



現に セルマーのマウスピース

をはじめ ヤナギサワや

オットーリンク、 デュコフなど

みんな試奏して 気に入ったら

買ってる。


中には、買わないといけないのかな

とムリに手を出しそうになってるのを


(本人がしっくりこない状況だったから)

「今回まわしてもらったもの

良くないから、やめときなっ」



っていって 買うのをやめた生徒も

後に めちゃ本人にとって

いいモノに出会え、今満足して

愛用してるひとも・・・


「先生、ありがとう!あの時の

言葉のイミわかんなかったけど

今コレに出会ってわかるよ。ホント 

先生に教えてもらってよかった」



あの時の言葉は うれしかったなあhappy01


おおっと~dashそろそろ ヘムケさん と

たわむれようかなdelicious

ちょい浮気で リコージャズと

グランドコンサートとバンドレンも2箱ずつ


計12個の 箱が わたしを待ってるし・・
note

« 縁<えん> | トップページ | おつかれさま »

音楽♪サックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009990/24582635

この記事へのトラックバック一覧です: リード選び:

« 縁<えん> | トップページ | おつかれさま »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

吹歌(すいか)HP へは  ↓下記のバーををクリック↓

  • 吹歌(すいか)HP
    サックス&ヴォーカルでいろいろなジャンルの曲を演奏する ユニット ♪吹歌(すいか)♪ 二人ともが鍵盤楽器を弾けるのが魅力のひとつ。。。 愛知、三重、岐阜を中心に活動し、結婚式や企業のイベントでは 主催者に応じた 曲でリクエストにも応えます。 中でも、刈谷ハイウェイオアシスでのステージ演奏は毎回 大好評です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ